窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来週は嵐? 今日と週末は野鳥撮影で、ゆっくり静養

来週は、試練かな。
株式投資は長いのですが、2,3百万円の投資時代と、2000万円の投資の今とは、急落の衝撃が違います。歳も60歳です。初試練かな?


まあ、しばらくは置いておいて問題のないお金なので、来週は、少し、海外株投信とミックス型投信を買うにしても、日本株はゆっくり様子見かな。


さて、今日はあったかい中、いつもの公園にいきました。
梅が満開です。平日とはいえ、おじいちゃん・おばあちゃんが梅を見にきていました。


私は、梅と鳥のショットねらいです。
50%の人が鳥には関心ないようです。10%の人が「鳥がいる」、10%の人が「メジロだ」(正解)、のこり30%は「ウグイスだ」。メジロはウグイス色ですが、メジロはメジロです。さすが、写真をとっている横で言われると、「ウグイス色ですけれど、メジロです。目が白いでしょ」言ってあげました。


メジロは白の梅が好きなようです。ピンク色の花には、なかなかとまりませんね。
前の枝が邪魔だ・・・・・
明日、明後日、再トライですが、人が多いと、難しい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する