窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

下がりました。ウ~ン、

下がることは予想できましたが、ここまで下がるとは・・・・
長期的には買いでしょうが、いつ、買うのかが問題です。


リスク回避のために、少し投信を売りました。
レバレッジ【楽天225ダブルブル (1458) 】を40万円買いました。寄り、昼、引けに分けての買いです。日経が1%上がれば、基準価格は2%上がります。下がれば、倍下がります。短期投資です。


来週の月、火、下がれば、長期投資として、当株を仕込みたいと思います。買う銘柄は、土曜日、日曜日、考える。


さすが、今日は、PCの裏画面で、時々、日経平均の動きを見ていました。
案外、仕事がはかどりました。アドレナリンが出たせいでしょうか。


業界紙へ原稿(2段組み、4ページ)を1日で書き上げました。
将来、副業で、技術資料、総説など、ライターとして稼ぐのもよいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する