窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今日も投信をスポット買い、配当株も。

私のコア投信の「ひふみプラス」が上がってくれないことには、どうにもなりません。
大きく下がった、ひふみプラス、中小株投信、それと、配当利回りが4%を超えた銀行株と商社株を100株ずつ、買い増しをしました。


現金率も下がっっているので、貿易戦争の影響を織り込むまで、買いはストップさせます。週末、資産内訳を集計してみます。きっと、明日は下げ一服かと・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する