窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

同業他社の株を追加購入

窓際おじさんの会社は業界中堅の会社で、非上場です。
同業のトップ企業(東証一部)と穴的な企業(JQS)を100株持っていましたが、先週、買い増しをしました。 なぜ?


窓際おじさんの会社は、昨年度後半からバブル期以降の利益がでており、今期7月末の結果も、好調が続いています。
上場企業の2社は、もっと絶好調の筈ですが、株価はここ数カ月、じり貧です。2社とも来週、決算発表です。株価が好反応するのでは、と確信をもっての購入です。
万が一、見込み違いの場合は、即、買い増し分は売りです。


窓際おじさんは、シニアにリスペクトが無い、一部の役員、年下の上司、勘違いしている元部下は、大嫌いですが、ここ最近の業績には敬意を払っています。

×

非ログインユーザーとして返信する