窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

個別株、苦戦するも明日に期待

昨日下げたー25万円の内、15万円までもどしました。


さて、同業他社の2社を先週仕込みました。
昨日のA社の決算は悪くなかったのですが、来期予想を減益としました。今朝から狼狽売りを浴びましたが、すぐに切り返し、昨日の終値付近で終了。窓際おじさんは、午前中の半ばの昨日の終値付近に売りました。損切になりました。売られすぎと思いますが、来期の予想が減益ですから、ここは、負けを認め撤退です。(実は、100株だけ残しましたが・・・・。)。
B社は、本日の15時に3Qの中間決算発表で、今季の利益予想を25%上方修正です。業界的には、これでも慎重予想と思います。期待通りでした。A社は、大企業すぎて、きっと、不採算部門とかあるのでしょうか?


一昨日買ったカメラ代金ぐらいは稼ぐつもりでしたが、6万円の損切となりました。明日、B社が上がれば、マイナスは消せると思います。たぶん・・・・


損切は早い目に、利確は遅い目が基本ですが、ここは、同業他社の好決算狙いですから、明日中に売りたいと思います。
あと、昨日、堀場製作所を買いました。これは、中期保有したい思います。

×

非ログインユーザーとして返信する