窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ソニー  RX10M4 すごい 投資、しばらく休憩

先週末、ヤマダ電機で、ネオ一眼の最高級機RX10M4を買いました。
高額ズーム 24~600mm、で、望遠端ではf4と非常に明るく、AFが非常に速い。
カメラをやらない人には、どうすごいか、はわからないと思いますが、暗いところでなければ、画質は一眼レフと遜色はなく、機動力では勝ると思います。


買って非常に満足しています。ただ、使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。


さて、昨夜は、米国ETFのVBを購入しました。
安い時に投資信託(日本株投信、米国ETF)の買い増しをするとして、日本株の売買はしばらく休憩です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。