窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

1月末の最高資産に並びました。

ここ数日、保有株、保有投信が上昇し、1月末の最高資産と同額になりました。
今日は、配当落ちのため、商社・銀行株が下げていますが、中小株投信の構成株が好調ですので、1月末の資産額をこえると期待しています。


8月に現金比率を下げていましたが、元の水準に戻しましたが、大きく下げれば買うスタンスです。下がらなければ、それはそれで良しです。


年末にかけて上昇すると期待していますが、来年は厳しい年になると予測してますので、徐々に、内外の債券・株の複合型投信の比率を上げていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する