窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

現金比率を高める方針に変わりはありません。

円が113円台に突入ですか・・・、NYダウも日経平均も下がりませんね。


といっても、現金比率を高める方針に変わりはありません。
明日、感謝祭で、NYが休みのため、今日、売りに出した海外投資信託の約定は来週になります。
日本株の投資信託は、今日少し売って、明日も少し売ります。
もっている株の中で、唯一、無配の会社「環境管理センター」、今日下がっていたので、100株だけですが、買い増しをしました。


ともかくも、ほんの数日前に昨年末の資産を超えたばかりですが、すでに、そこから2%近く増えました。
このまま上がってもよいのですが、来週から下がり始め、米国の利上げで、年末に向けて反転上昇、というのが理想的な動きです。・・・・


年末ジャンボを毎年買いますが、それより、この予想の方が100倍、当たりそうです。どうでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する