窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

米国ETFと株に、シフト

以前から、バンガードのETFである、VOO、VTI を保有していましたが、購入手数料がやすくなったこともあり、先月、マイクロソフトを2000ドル分購入しました。


これは、なじみのある銘柄であることと、以前、ブログ村(投資信託)で上位におられた、MUSHOKU2006さんの影響です。



MUSHOKU2006さんは、今、米国株村におられますが、ここは、非常に熱いところです。


非常に個性のある方々ばかり。





 「インカムゲインを狙うかどうかで、銘柄が異なりますが、米国株への熱意には大きな差はありません。」と書くと「わかってない」と言われそうですが・・・・


さてさて、新規銘柄「ひふみから転身、後悔・反省の窓際おじさん10種」を、いずれ、発表したいと思いますが、結果的には、バランスの良い同じシニア先輩であるチンギスハンさんと似たような構成になりました。
ちょうど、先日の急落時に買ってみました。


まだまだ、戦力は4万ドルですので、米国株村には、参戦しませんが、中立国として、毎日、議論をみております。



×

非ログインユーザーとして返信する