窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2020年4月の配当金・分配金

4月は、高配当株の積水ハウス、リート、インフラファンドの配当・分配金が入金されていました。
正社員=>契約社員になってから、完全リタイアに備えて、高配当株の比率を上げています。今年は、年間36万円(手取り、持ち株会含む)が目標で、完全リタイアとなる3年後には、年間60万円(手取り月々5万円、持ち株会含まない)を目標にしています。
5月、下がったら、個別株ではなく、セクター別のETF(日本株)を買おうかな、と思っています。


トータル(1月~4月)
 日本円:67,445円
 米ドル:255.37ドル
1ドル 107円として、計94,769円(手取り)


2020年4月の手取りは、
 日本円:20,811円
 米ドル:5.60ドル


2020年3月の手取りは、
 日本円:13,946円
 米ドル:115.97ドル


2020年2月の手取りは、
 日本円:21,144円
 米ドル  9.11ドル


2020年1月の手取り計
 日本円:11,544円
 米ドル 124.69ドル

×

非ログインユーザーとして返信する