窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2020年 5月末の運用資産

2020年5月末の運用資産を集計しました。
4月末に比べて、約100万円の増加です。
4月、5月の戻しで、やっと、2月末までの水準に戻りました。


米国株、リートに追加投資をしました。
先週より、徐々に利確を行い、本日現在、現金は200万円以上を確保しました。
老後に備えて、高配当株の長期保有という方針に変わりはありませんが、個別株、3月の暴落から非常に上昇したリート(ホテル系)を利確しています。


2番底がくるかどうかはわかりませんが、調整がくることは間違いないと思います。
その時に、高配当株(日本株の配当株、J-REIT、米国株の高配当ETF)を仕込みたいと思います。


これからも、投資信託(株・債券ミックス型、ひふみ投信)は、積み立てを続けていきます。


×

非ログインユーザーとして返信する