窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

明日、久しぶりに東京出張、密度が濃い。来年転職?

日帰り出張が入りました。昼から、顧客との会議です。


(本当は問題があるのですが)、ホテル代は自腹で先乗りします。


先乗り理由は、同業者(技術部長)の人と、情報交換のためです。仕事の一環で、ここ数年しています。今回は、プライベートの要素もあります。1年前、ブログで書きましたが、その時は、いつも情報交換している技術部長に執行役員(営業)を紹介されました、その時、執行役員から「来年退職されたら、当社に来ませんか?」と誘われました。
窓際おじさんは、「今はその気はありませんが、来年、お気持ちが変わらなければ、再度、声をかけてください。検討します」と返答しています。


さてさてどうなるのか。


給料が減らなければ、新しい仕事をしたいという気持ちがあります。
人間関係がリセットされるので、リスクがありますが、今の会社では、65歳まで安泰ですが、仕事にワクワク感がありません。


転職経験のある窓際おじさんなので、そのリスクはわかっています。転職後2,3年は、「即戦力ではない、リーダーシップがない」といわれましたが、その後。課長になるまでの辛さは、今の窓際おじさんには耐えれないかもしれません。


翌日の午前中は、半日単位の有給休暇をとれるので、東京の野鳥公園に行きます。全くの趣味です。よい写真がとれたら、週末のブログに掲載します。

×

非ログインユーザーとして返信する