窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

米国、ハイパーグロース株、急落、順次利確中

ズーム(ZOOM)が好決算にも関わらず、15%も急落、いや、暴落。
11月から、アフターコロナ銘柄に関心が移っていましたが、決算が、超超・好決算でなかった、ということで下がったようです。見直されて買われることもあると思いますが、時間がかかると思います。


窓際おじさんは、10月時点で30%以上保有していたハイパーグロース株の持ち高を、11月末で半分まで減らしていましたが、昨晩、さらに持ち高を減らしました。


米国株投資をしている人ならば、みんな知っている好調銘柄に投資していました。


U、DOCU=>11月、何回かに分けて、全て売却済み(利確)
ROKU=>【昨晩】、半分売却(利確)、残りは、売るタイミングを図ります。
SQ=>【昨晩】、3分の1売却(利確)、残りは、今後も保有予定
ZM=>11月、半分売却(利確)=>【昨晩】さらに半分売却、残りは、今後も保有予定
CRWD=>【昨晩】3分の1売却(利確)=>明日、決算発表ですが、ZMと同じように、好決算でも下げそうなため、リスク回避のため利確しました。残りの株は、今後も保有予定。
AAPL,MSFT(誰もがしっているアップル、マイクロソフト)=>11月、4分の1売却(利確というより、持ち高調整です)、今後も長期保有銘柄です。
VGT、QQQ=>11月、4分の1売却(利確というより、持ち高調整です)。残りは長期保有です。今後、買い増しをすると思いますが、しばらくは様子見。


PLUG(水素燃料銘柄)=>11月と昨晩で、半分売却(利確)=>今後、買い増しをすると思いますが、しばらくは様子見。
QCLN(クリーンエネルギーETF)=>【昨晩】、3分の1売却(利確)=>今後、買い増しをすると思いますが、しばらくは様子見。
HYLN(水素燃料トラック)=>打診買い中でしたが、1昨日、急落しました。一旦、損切、注目銘柄であることには変わりませんので、上昇に転じてから再IN予定。


VOO、VT、VYM=>【昨晩】買い増し。
アフターコロナ銘柄(RIO,TPR)=>11月中旬~下旬、利確、いいトレードでした。
アフターコロナ銘柄=>【昨晩】好調銘柄(FDX,FCX)3分の1売却、利確。


ということで、米国株・ETFの約10%が現金(ドル)になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する