窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

確定申告、還付金振り込みの手続き終了との通知

今年は、初めて、家で確定申告を行いました。
ID番号によるログインです。医療費明細は郵送しましたが、来年はそれも家からできそうです。
2月14日に申請し、3月11日に還付金手続きの開始がされるということです。システムにログインし、手続き状況を確認することができます。便利になりました。
還付金は17万1千円です。もっとも、実際の振り込みは数日かかるようです。本日、口座を確認しましたが、未振込でした。
17万円の内訳は、株の損益相殺で6万円、医療費で11万円です。
6万円は、運用中の証券口座に入れます。残りは、次男(猫)の医療費のカード決済が迫っていますので、それに充てます。

×

非ログインユーザーとして返信する