窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週は、日本株が好調でした。

今週は、保有の銀行株が急騰でした。
他の高配当株も好調です。商社、そして、郵船、積水ハウス。
高配当&水素エネのENEOSは、上げ一服。
新規購入した日立造船は好調。個別株投資はしないことにしていますが、クリーンエネルギー関連は例外。100株だけの保有です。


米国株はさえない動きです。日本株の含み益の増加分以上に下げました。
インデックスは、1%程度の下げでしたが、ハイテクグロース株が大きく下げました。
買い時と思うのですが、・・・・・・保有比率は13%(15%が基本比率としています)ですので、タイミングを見て買い増したいと思いますが、しばらくは様子見です。


VOO,QQQ,VGT,VYMが米国株・ETF保有総額の68%です。ETFで、65%~70%を維持していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する