窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2021年3月末の資産

2021年3月末の資産残高を集計しました。
昨日、多くの配当株が配当落ち(権利落ち)をしました。
特に銀行株の下げが大きかったです。
2月末に比べて、98万円の含み益増加です。100万円に2万円足りませんでした。


日本の投資信託を売って、高配当株・J-REITを買い増ししました。
米国株を少し整理して、円安であることもあり、少し、円に換えました。


米国株は停滞中です。円安になっているので、日本円換算では横ばいです。



第一目標が視野に入りました。
 3000万円
 
ちなみに、第二目標(完全リタイア時:65歳から66歳)
 3300万円&日本株・リートの配当合計で5万円/月(手取り)

×

非ログインユーザーとして返信する