窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

決算ボーナス明細をもらいました。

窓際おじさんの会社は、12月と4月(決算ボーナス)が支給月で、今、業績がよいので、(基本給は低いのですが)、それなりの支給月数があります。


再雇用社員は、基本給は低いのですが、正社員と同じ仕事をして、窓際おじさんはそれなりの責任のある仕事をしているので、制度上はボーナスの支給月数は、正社員と差はないのですが・・・・・


夏のボーナスは、平均月数だったのですが、今回は、平均より10%も低い月数でした。
マイナス査定?? だよね。
ミッションは完璧にこなしていますが、残業はほぼ0、コロナで時差出勤、実働は6時間半。


いろいろと思う所はありますが、今、ボーナスの半分は月々の臨時出費の補填に回りますが、半分は老後資金として預金をすることができます。
株の運用益の方がボーナスより多い。
OK!
窓際になれてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する