窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

エアコン 掃除

筋肉痛がマックスで、本日は家で休養することにしました。


が、エアコンクリーニングを手伝うことになりました。


5年間掃除をしてなかったことから、非常にカビくさくなっています。夏前に、業者に任して掃除と思っていたのですが、妻が数日来、YOUTUBEで調べていて、同じ機種のエアコン掃除動画を発見して、クリーニングにトライすることになりました。


自動お掃除機能がない機種は、YOUTUBEを見る限り、素人でも掃除は簡単にできそうですが、この機種は、自動お掃除機能付きのため、前面中央に基盤ボックスがあり、クリーニングの難易度が高い機種のようです。


基盤周りの養生は、窓際おじさんの担当です。計測機械の簡単な分解掃除は仕事でしていますが、エアコンは初めてです。掃除のしやすさを考えていない機種であることは明らかです。
クリーニングは嫁の担当ですが、専用の洗浄道具がないので、どこまできれいになるか、疑問を持っていますが、・・・・・・。買い替え覚悟でのトライです。



×

非ログインユーザーとして返信する