窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

エアコン 掃除の結果

先週末、同機種のyoutubeを参考に、エアコン掃除をしました。
窓際おじさんは、カバーの取り外し、取り付け、基盤の養生だけで、一番大変なクリーニングは嫁がしました。



汚水を受けるビニールは、100均で買った自転車カバー、高圧洗浄の代わりに、霧吹きを何十回、何百回と吹付たようです。洗浄液はハイターを薄めたものを使用。
手の届かない奥から茶色の水がでてきました。


高圧洗浄でないので、完璧ではないと思うのですが、カビ臭はほとんど消えました。
2,3日、暖房運転をすると、匂いはきえたとのことです。


衝撃の事実が・・・・ 2つあるフィルター(活性炭)のうちの一つが、半分しかフィルターが入っていませんでした。なぜ? 手抜き+検品ミス・・・・。


お隣さんがベランダで吸うたばこ臭が入ってきたのは、これが原因です。
このフィルターが一番汚れて、臭かったとのことです。(5年使用)
次はお掃除機能付きは、買いません。掃除がしにくいだけです。


フィルターは、アマゾンで数百円で買えるので、2年に1回は交換が必要でした。

×

非ログインユーザーとして返信する