窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ヤマダ電機の株主優待でプリンターの黒色インクを買う予定

ヤマダ電機の株主優待、1週間ほど前に届いています。


100株保有の場合、年間(3月と9月)。500円券が6枚もらえます。
100株以上を1年以上継続保有(株主名簿に連続3回以上記載)の株主には4枚追加されます。2年以上保有すると、さらに1枚追加されます。3月と9月で少し異なるので、関心のある方は、HPで確認してください。


というわけで、5枚が送られてきました。2500円分あります。


最近株価があがったとはいえ、配当利回りも2,5%もありますので、お得です。
以前は、もう少しもっていましたが、よく行く店舗は客数も少ないので、100株を残して売りました。利益は出ましたが、早く売りすぎました。


100株は、今後、上がろうと下がろうと長期保有です。
下がれば買い増しも考えますが、どちらかといえば、ビックカメラの方に魅力を感じていますが、ビックカメラも、株価が上がり、当分、買えません。


年賀状作成のため、プリンターの黒色インクを買う予定です。



×

非ログインユーザーとして返信する