窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

19日は資産額に大きな変化なし、年賀状の準備をしなければ。

円高で、米国ETF,海外債券も下落、持ち株も下落の中、環境管路センターと日本株のアクティブ投信が上昇。結果、先週の最高時から、数万円ほど資産額が減りましたが、誤差の内ですね。


週末、年賀状を書くために、早々に送付リストを更新しなければなりません。会社関係は本日の昼休みにでもしようと思います。
昨年は、イレギュラーな役職定年ショックで、年賀状の送る枚数を減らしましたが、歳をとると、年に1回ぐらいは、お互い連絡を取り合わなければならないと、思っています。11月に、独身時代、スキーとかテニスとかよく遊んだ友人が急死しました。数年前に離婚していたので、孤独死? 数年前、離婚時の年金分配、という話題で酒を飲んだのが最後でした。土曜日に亡くなったと聞きましたが、月曜日の午前中にその情報が回ってきたので、会社の同僚が月曜日の朝に発見、ではなさそうです?。
先週、ご両親名で、永眠を知らせるはがきが届きました。丁寧な対応です。私が急死しても、妻はそこまで気がまわらないでしょう。


ともかくも、役職定年したので、元部下も含め、仕事上の付き合いだけの人には、来た人のみの返信にとどめ、仕事の付き合い以上にプライベートでの付き合いがある人を、10人程度、加えたいとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する