窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2月の資産額

2月の資産額を集計しました。1月末とほぼ変わらずです。昨年末に比べて、100万円ほどマイナスです。この状況で100万円マイナスで収まっているのは、金が上昇したこと、高配当株の比率が大きく、グロース株・新興株に比べて下落率が低かったことが理由です。


本日、JT株を100株買い増しました。大きく下がっていたのですが、この原因は、たばこの売り上げで、ロシアの比率がそれなりに大きいことが原因です。
今日買ったのが正解かどうかはわかりませんが、ロシアが原因で減配はないだろう、と思ったからです。




×

非ログインユーザーとして返信する