窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

暴落モードに入りました。

ウクライナ問題は長引きそうです。ウクライナには、徹底抗戦してほしいのですが、市民の死者を考えると、複雑です。誰もがロシアでのクーデターを望んでいるんではないでしょうか。


先週の金曜日と今日、再び現金比率を上げました。
資産額は、大きく下がっていますが、商社株と金が高騰したので、まだ、救われています。
米国株は、アップルとマイクロソフトは保有していますが、ハイグロース株は持っていません。高配当ETFは大きく下がっていないので、救われています。


今日のNY市場も下がると思いますが、米国株の10%を売る予定です。


戻るのに、1,2年かかるかもしれませんが、それに備えての準備です。
ただ、この水準から10%下がったら、買いに向かう??

×

非ログインユーザーとして返信する