窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来週の投資方針

窓際おじさんですが、今週は非常に忙しかった。その理由は、また、書くとして、ともかくも、ブログを更新できませんでした。


今週は、コツコツと投資信託を買っていましたが、木曜日までは、基本、様子見でした。
木、金と円安に振れたので、少し、買いのペースを上げました。
2000円前後で利確した桧屋HDが2200円を超え、私の握力の弱さをまたまた反省、しかし、ひふみプラスや他の中小株式の投資信託が好調で、救われています。
今年に入っての資産増、4%になります。


雇用統計の改善で3月の米国の利上げが確実の中、少し、円高でNY市場が終わりました。
3月15日のFOMCまで、円安に振れるのか、円高に振れるのか、わからないのではないでしょうか?


来週は、日経平均が木曜日のレベル以下:19300円まで落ちれば別ですが、様子見です。
FOMC以降は、下がっても上がっても、買い再開です。
日経・NYが上がれば投資信託、大きく下がれば投資信託+個別の日本株の物色かな。



×

非ログインユーザーとして返信する