窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日の河合セミナーをみての今週・来週のスタンス

病棟の共用スペースで、PCを持ち込んで聞いていました。


*******
米国の金利からすれば、ドル円は106~108円の水準。
来週のFOMCの利上げ[利上げをしない)を読み込んでいる?
利上げはすると思うが、何かを織り込んでいる。
米国株、高値で持ちこたえているが、これが崩れると、日本株は大きく崩れる。
今週、来週は調整。FOMC[6月13日)後、反転すると。[河合さんは)、読む。
向こう1週間、非常に難しい[重要)
下値目途は、19500円を割ったところ。ここでの仕込みが今年最後のチャンス。
先日の20200円を超えるチャンスが、7月以降、一度はあると読む。
******
今日は下げましたが、買いはがまん。 明日、300円ぐらいさがれば別ですが、基本、様子見ですね。
19500円まではがまんできそうにありませんが、投資信託を、少しずつ、買い下がっていくことにします。ひふみプラスが候補かな。
配当が高い個別株も何銘柄か候補を上げました。


円高が108円前半になれば、海外株[投資信託)の買い増しも行いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する