窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

明日から仕込みへ

今日は上がると思いましたが、・・・・日本の中小株の下げが大きく、円安での海外投信の上げを消しました。分散が効いているということですね。


本日、河合セミナーを聞きましたが、説明は明快でした。


**********
本日の下げは、NYの休場のための手じまい時に、北朝鮮のミサイル発射、重大発表の予告、円高へふれたこと。
原因ははっきりしている。
7月下旬から、第1Q決算発表が始まり、好業績株は上がるだろう。
その前に仕込むことが大事。
ただし、8月は、材料出尽くしで、下げに転じる。
米国の10年債利回りの上昇をみれば、円安に動くことはまちがいない。
が、北朝鮮・トランプ発言に注意、ナスダックの底入れの経過観察要
**********
明日以降、投信の買い増し、個別株・配当株・優待株で、狙っている銘柄が下がれば買いっていきたいと思います。
もちろん、ぼちぼちでのペースです。

×

非ログインユーザーとして返信する