窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017 に始めて投票

ブログを始めて1年2か月です。昨年は投票資格がありませんでした。


投信は10種以上保有していますので、どれもそれなりに良い投信と信じてほゆうしています。


今年、注目の投信を選べと言われれば、楽天・全米株式インデックス・ファンドを外せません。まだ、実績がすくないのですが、ちょうどVTI(米国ETF)の追加購入を考えていたので、このファンドが発売された直後から、購入を始めています。

実は、私は日本株投信は上位に入る常連投信ですので、それは避けて、最も成績のよい投信:SBI中小型割安成長株ファンド(ジェイリバイブ)にも、少し配点しておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。