窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

有り難い おみくじ 凶

あけましておめでとうございます


今日、近くの観音様に行き、昨年のお礼・報告と、神様にお願い事をしました。
おみくじを引いたのですが、正月に関わらず、凶でした。
おみくじの内容を私なりに要約すると、
1.宴席でも、謙虚な態度で臨むべし。(宴席を慎むが正解かな?)
2.若い人と交流して、元気をもらうべし。
3.頼りにならない人に助けを求むほど、心に迷いあり、
4. 面倒なことから逃げようと、逃げ腰。


本当に、的を得たおみくじでした。
若い、生意気な後任課長との対決から逃げて、楽な窓際の待遇に居座っている??
そのことでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する