窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週は5連敗

窓際おじさんの保有銘柄だけが下がったように思えるほど、今週は、毎日、資産を減らしました。先週、増やした分、全て消えました。


先週上がった銀行株、第1四半期の業績が前年度比プラスであっても1桁程度ということで売られた建設株、商社は第1四半期の業績が良かった丸紅は上がりましたが、伊藤忠・三井物産は下げました。
銀行株・商社株は、配当株として長期保有を前提で保有していますので、問題ありません。


ひふみ投信も先週末から4%も下げています。


数十万円程度の下げですので、特に、ジタバタする必要もないのですが・・・・・
一旦上げた現金比率ですが、木・金、少し、投信のスポット買いをしました。


米の中間選挙の11月までは、こんな感じの相場なのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する