窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ツバメのねぐら入り、プチ遠征して試し撮り

新しく買ったカメラ、RX10M4で撮りました。
手持ち撮影です。手持ちの方が、撮影方向、ズーム倍率の設定など、機動性に富みます。
上は、1/200秒、ISO1250、f3.5、露出補正-1
少し暗かったので、少々、明るめに補正しています。
FZ1000に比べて、カメラが重たくなったので、手ぶれに注意が必要です。持ち方を少し変えたいと思います。
少々色が粗いのは、センサーサイズが小さいカメラの限界? 夕焼けのサンプル画像と比べると、腕の差かな、と思っています。
ともかくも、撮影はISO800以下で撮るようにします。


小型のカメラリュックが欲しいな、と思っています。秋の野鳥撮影シーズンまでには買いたいと思います。予算1~1.5万円で。


とりあえず、投資のことは、来週から・・・・






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。