窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

GWはどこにも行きませんが、幸せかも?

日曜日~火曜日は、午前中、近くの公園に野鳥撮影、午後は、ワンちゃん(+妻)と散歩で過ごしました。GWは、特に泊りがけの旅行にはいきません。土曜日は、ふるさと納税の返礼品(ヘレステーキ)とシャンパンで、家でディナー。こういう生活が一番幸せかも。


さて、本日は、サンコウチョウに遭遇。 野鳥ファンならば、皆、撮りたい、見たいと思う鳥です。本当に優雅に木々を舞ます。
不覚。手振れしてますよね。もう少し落ち着いて、立ち位置を右へ数歩、シャッタースピードを上げるべきでしたが、肝心な時に体が動きませんでした。一瞬のチャンスを生かせませんでした。まだ、3年ですから。




×

非ログインユーザーとして返信する