窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

出撃?

昨晩は、NYの爆上げを確認して寝たのに、朝、なんで~、でしたね。


昼は、投資信託に少し買いをいれておきました。
今夜は、NY市場をみて、米国株に買いをいれます。
マイクロソフトの買い増しは当然ですが、あと2銘柄、に少し買いをいれてみます。


定番すぎて、恥ずかしいのですが、VISA、そうして、グラクソという薬品会社を狙っています。


今晩は、会社の飲み会を断って、昨年末に買ったリゾートマンションに一人で来ました。明日は、ビールを片手に、近くの砂浜に出撃。寝そべってゆっくりしようと思います。
マイナーな場所なので、目の保養は無理かもしれませんが、子供連れの若奥さんぐらいはいてくれないと、・・・・・少し、期待している、スケベオジサンです。

×

非ログインユーザーとして返信する