窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産、回復してきました。

先週、米国株、日本株とも好調でした。
新しく買った、リートも好調でした。


2017年は+17%、2018年はー14%、2019年(先週末時点)+5% です。
8月、大きく減らした資産を減らしたので、やっと、7月末時点まで戻したのにすぎません。


保有の個別株ですが、基本、非公開ですが、大きく益がでた場合のみブログに書いています。
ワークマンに200株投資していましたが、100株、利確しました。
短期に3割も上昇したので、思わず、売ってしまいました。


100株、まだ保有中ですが、一旦、調整すると思いますので、利確するか、握力をアップさせて、継続保有か、と迷ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する