窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

昨日は、値上がり・値下がり銘柄が入れ替わりました、

昨日は、保有の米国株が大きく下がりました。好調だったJリートも上げ一服。
ところが、保有の配当株(銀行、商社)が大きく上げました。円安もあって、保有資産は横ばいです。銀行株の保有高を減らしたのが・・・・・・・残念。


個別株は、200万円の枠で売買をすることにしています。
100株買って、タイミングをみて100株買い増して、上がれば、100株ずつ売っていきます。月曜日、残りのワークマン100株も売りました。握力がなかった訳ですが、昨日は大きく下げたので短期的には正解でした。今日も下がれば、再INを考えたいと思います。
他、3銘柄を保有していますが、まだ、利確できるほど、益が出ていません。


保有中の株の会社の常務と、来週、会うことになりました。200株だけ保有中です。
特に、数年前からの知り合いとはいえ、出張のついでに連絡をしたところ、時間を作ってくれました。ありがたいことです。転職とかの話ではないのですが、「来年、技術顧問として、来てほしい」なんて言われたら、・・・との妄想はあります。

×

非ログインユーザーとして返信する