窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週、有給休暇をとって探鳥探しが・・・・

今週の火曜日、有給休暇をとってカメラをもってプチ遠征。
ところが、乗った電車(JR)がある益で特急通過待ちをしているときに、そのホームで特急による人身事故。駅員、警察、消防、応援のJR職員、合わせて20人以上による事故検証や後片付け。線路上の痕跡掃除の中に、若い情勢の職員がいたのにはびっくり。


1時間後、特急は出発したけれど、私が乗った電車は運転取りやめ、その後の列車にのったものの、次の乗り継ぎがうまくいかず、目的地には12時の到着予定が14時半過の到着となりました。あまり楽しい休暇ではありませんでした。
湖畔周辺の探鳥散策予定が、1周7kmの湖を歩くのみに終わってしまいました。


何枚か撮りましたが、今回の成果は、カンムリカイツブリだけでした。



×

非ログインユーザーとして返信する