窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

りっぱな財布を拾いました。

本日は、嫁と愛犬とでいつもの公園に散歩に行き、帰ってきたところです。
これから、イオンモールに出かけ、年越しそばを食べに行く予定。
イオンモールは一時期保有していましたが、株主優待銘柄、業績が良い会社として、再購入のタイミングを狙っているところです。


それはさておき、散歩の帰りに財布を拾いました。
中には、免許証、クレジット、郵貯銀行のキャッシュカード、国民健康保険証、現金:札で2万2千円+小銭。 フル装備です。こんだけ大事なものを一つの財布にいれるとは・・・免許証、保険証の住所が徳島県、正月休みで、この辺の実家に帰ってきた?? これは、相当困っていると思います。


これから、年越しそばを食べに行く前に交番に届けにいきます。
いいことをすると、来年は、その100倍ぐらいのご利益があるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する