窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

カブドットコム証券の河合セミナーの利用方法

投資は自己責任です、ということを前提に書きます。


私も、成績は良くなくとも、日経新聞など読んでいますので、株価、為替、金利等の基本的な関係は知っています。


しかし、株価、為替、金利等の基本的な関係どおり動かないのが相場です。いろいろと自分なりに考えた上で、毎週、カブドットコム証券の河合セミナーを聞いて、軌道修正しています。


カブドットコム証券の河合セミナーは、1,2週間先の戦略をターゲットとしていますので、短期投資家向けのセミナーですが、当然、トレンドの解説もあるので、中短期投資家向けのセミナーと思います。


時々、袋とじの銘柄が紹介されますが、それは、今は参考にしていません。「ラオックス」で数十万円の損失を受けました。
ともかくも、中短期のトレンドの解説については、私は、一番参考にしているセミナーです。毎週解説がありますから、その都度、軌道修正され、その理由を明確に説明してくれます。


今は、短期的には調整する可能性が、大、大ですが、中期(来春まで)的には、買い、というスタンスに、同意しています。


よって、トランプ相場が年末まで続いてもOKですし、今週末から急落してもOKです。
ポジションは決めますが、決めつけないで、堅実に投資をしていきたいと思います。


カブドットコム証券の河合セミナーは、カブドットコム証券の口座の方しかリアルタイムでみれませんが、you tubeでも後で見れますが、ポイントは、私が毎週発信します。



×

非ログインユーザーとして返信する