窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今日の午後から、急に発熱、すこし、ポートフォリオを変更

抗がん剤の治療のあと、昨日は、何の副作用もなく元気でしたが、今日の午後から熱が上がり、治療したところが痛くなり、夕方から痛み止めの点滴を受けました。
今は痛みがありませんが、薬がきれる深夜が心配です。


さて、昨日は、米国株が急上昇。日本株も併せて、日替わりで乱高下を繰り返しています。様子見が基本ですが、少し、ポートフォリオを変えようと思っています。
配当株、株主優待、J-REIT、インフラファンドは、そのままですが、日本株・米国株の個別株は、厳選したもののみの保有とし、米国株のETF、株・債券の複合型投資信託の比率を上げようと思います。
今回の暴落で、「寝れない」ということはありませんが、長くもてない個別株は、持つべきではない、ということです。

×

非ログインユーザーとして返信する