窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2020年3月までの配当・分配金

高配当株を3月に何個か仕込みましたので、5月以降、配当の入金ペースが上がると思います。今年度は、年間36万円が目標で、完全リタイアの3年後には、年間60万円(月々5万円)を目標にしています。
次の買いタイミングは、5月頃の2番底かな、と思っています。


トータル(1月~3月)
 日本円:46,634円
 米ドル:249.77ドル
1ドル 108円として、計73,609円



2020年3月の手取りは、
 日本円:13,946円
 米ドル:115.97ドル


2020年2月の手取りは、
 日本円:21,144円
 米ドル  9.11ドル


2020年1月の手取り計
 日本円:11,544円
 米ドル 124.69ドル

×

非ログインユーザーとして返信する