窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

米国株(Saas銘柄)が急落

寝る前は大きく上昇していましたが、朝、みると、大幅急落。
前回の入院時は、NY株の暴落があって、その時は、一睡もできませんでした。


今月に入って、「じっちゃま」(広瀬隆雄氏)のTwitterをフォローしています。
適格に、適時に情報を流してくれるので、非常に落ち着きます。
急落の原因は、地政学的リスク(中国の南シナ海領有権を米国が正式に却下)だそうです。一旦、調整期に入るかもしれませんが、「一旦売って買い戻す」なんていう芸当は、窓際おじさんにはできないので、様子見です。


米国株の銘柄選択は、じっちゃまのYoutube、Jim Cramer からの情報で行っています。
あと、チンギスハン、ダン高橋のyoutube、ブログも、よく見ています。あと、「米国高配当」派のブログや動画もみていますが、これは、参考程度です。配当は好きですので、もう少し、面白い銘柄もいれたらどうかと思います。タバコ銘柄、IBMの代わりにマイクロソフトぐらい入れてもらうと、もっと、参考にしたいと思うのですが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する