窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資番外編「入院よもやま話(8)」入院中の部屋の掃除

部屋の掃除(大部屋でも個室でも同じ)は、掃除のスタッフが毎日してくれます。
といっても、モップかけ、ごみ箱内のごみの回収、テーブル、ベット柵のふき掃除(消毒液をつけたペーパーで拭く程度)だけです。ここで、注意点は、テーブルの上にある私物は一切触りません。どういうことかというと、荷物・小物が置いてない掃除ができるところしかしてくれないということで、綺麗好きの人は、気になるところを自分でウエットティッシュで拭いた方がよいと思います。
超高齢の方、障害者が雇用されている例が多いですので、どうしてもスキルに差がでます。


シーツは週1回交換です。新しい入院患者の受け入れがあるので、全部屋、9時から10時の間に済ませます。専門のスタッフが数人で手分けをしてやっています。きっと、フロアーごとに曜日が決まっているのでしょう。 看護士さんが交代でする病院もあります。


掃除中、シーツ交換中は、部屋の外で待っている方がよいでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する