窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

好調な1週間でした。

大統領選挙前後に、米国株・ETF、下がったところを、4,5回に分割して買うつもりでしたが、買ったのは月曜日と火曜日のみ。水曜日以降は様子見でした。爆上げしたので、OKです。


バイデンに決まったので、来週は、逆に下がりそうですが、年末に向けて、上げていくと期待しています。アフターコロナ銘柄に追加投資の予定です。


「下がる初期に売って、下がりきったときに買い戻す。」という人がいます。実際、私の周りに、そう言って、大統領選挙の前に、米国株を全て売った人がいました。
窓際おじさんもリスク回避のため(現金比率を上げるために)、少し売りましたが、せいぜい10%、20%です。それ以上は、なかなか難しい。買い戻しのタイミングなんて、判らないよね。


ともかくも、10月末に比べて、100万円、資産が増えました。最高値突破です。

×

非ログインユーザーとして返信する